人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徳利



月に2回の陶芸

今日は小僧kと2人



徳利_b0157349_22191774.jpg

前回整形したこれを






徳利_b0157349_2222827.jpg

きれいに削り 整形する

やっぱ焼酎かな

ビールもよさそうだけど









徳利_b0157349_22234547.jpg


こんなもんで 納得

釜に入れる











徳利_b0157349_2224322.jpg



これで燗酒をカミさんと・・・・


徳利 相当大きめに作ったつもりだったけど 

一合半くらいに納まっちゃった












小僧kもだんだん腕を上げてきた

こんどは本気で作らせてみようかな













帰るとこんな高級品が届いてた

徳利_b0157349_22314669.jpg




れい からのお届け物







徳利_b0157349_22333690.jpg



俺も小僧sも育ちがイイんで

kanroni なる食いモンにはお目におかかったこともない

コーラ瓶を手に入れたブッシュマンの心持でたべてみた



なるほど!
まろやかー  これが江戸前のdento-なのか

うまいっ  れいさんありがとう

















いい友達をもった女房をもらったもんだなあ









下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
by daraja | 2008-12-14 22:15 | 陶芸


<< マジック アワー ひろせグループ忘年会 >>