ひょっこり べんてんじま



b0157349_9391218.jpg


快晴の空の下

おなじみのウチのエース 小僧kの満面の笑顔

写真を撮ってる俺らも同じ顔

何が楽しいかって ここは船上





 




b0157349_9425831.jpg


アレに





b0157349_9451710.jpg


こいつに乗ってるんですー
駿河湾フェリーで 清水港に向かいます








b0157349_9455498.jpg


出航ーー  さらば伊豆半島

わーーい






b0157349_9465936.jpg


自動車の格納庫  広えなあ







b0157349_9495367.jpg


土肥の海もなかなかきれいだな






b0157349_10153417.jpg



b0157349_95167.jpg


みんなで大はしゃぎ






(俺も子供の頃 オヤジにつれてきてもらったなあ  あん時どこ行ったんだっけ?)

・・・・って!おい、みろ  トビウオだっ!!   
飛んでるっ!!! (画像なし)







b0157349_956295.jpg


それからずっと みんなトビウオのトリコ

到着まで じっと海面を見つめていた









そして

b0157349_9574040.jpg


清水港に到着ーー

船で移動すると

なんだかすげえ遠くに来た気分








今回の大きな目的のひとつ

b0157349_959296.jpg




b0157349_9594468.jpg



木下大サーカスを見てきた


残念ながら中の様子は撮ってこれなかった




やっぱ、本物はすごいね

テレビで見たり

人から聞いたりするのとは大違いだね

「おおおおーー」 って、歓声あげまくりだった



子供らにはまだ早かったのか

後半飽き気味で残念だったけど

大人2人が その分子供に戻って楽しんだ










そして今回のお楽しみはこれだけじゃあない

静岡から2時間半!!
流れ着いたは   べんてんじまビレッジキャンプ場
b0157349_106334.jpg



b0157349_1091722.jpg



カミさんは サーカスのついでのつもりだったらしいが

なんせ道がせまくて グネグネで  距離はソウでもなかったが

疲れたーー  ひさびさ冒険した



でも
 
b0157349_10125911.jpg


この   非日常感はいいね   
「たどり着いた!!--」 って想いも手伝って浸れる感じだな






b0157349_10161684.jpg


鮎のつかみ取り

b0157349_10163840.jpg


獲ったどーーー!

おっかなびっくりの小僧k







b0157349_10183538.jpg


とりたてをバーベキューで






b0157349_10192446.jpg


いただきまーース






b0157349_10201127.jpg


小僧zは 隣のコテージの子達と仲良くなり 駆けずり回っていた

と、思ったら隣の子らは俺んとこに来てなついてきた。

仮面ライダーの話題で盛り上がった






b0157349_1026524.jpg


浜松の赤塚さん家 
いつか下田にも遊びに来てください













b0157349_10293822.jpg



俺らが泊まったコテージはこんな感じ









子供らと 朝の川辺をあるいてると あれ?  知った顔が・・

誰だっけな・・ あ、芸能人だ。  哀川翔だよ    お、子連れだ

え? ああカメラも着いてきた  あんなしていきなり撮るモンなんだな ふーん



・・っていう 事件もあったりして キャンプ場を後にした








そして さらに奥地へと入り 寸又峡温泉へ

ここの地名をカミさんに言ったら 吹き出して笑ってた     失礼な



思ったより規模は小さく

お目当てのつり橋も通行止めとのことで

町営の 「美女づくりの湯」 に入って 良しとしてきた

小さかったが お湯は抜群に良かった






b0157349_10442053.jpg


代わりに 帰りにこんなつり橋見つけた






b0157349_10453042.jpg


下見るとけっこう高い

これで満足した

ちなみに寸又峡のつり橋は 高さ90メートルあるらしい













2時間かけて静岡に降り

ファミレスで飯食って帰った

超充実の2日間! 発案者のカミさんに大感謝の夏のいちにちだった
[PR]
by daraja | 2009-08-19 10:53 | (k)が兄 (g)が弟


<< 菩薩 星 >>