人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛タンや ああ牛タンや 牛タンや



仙台入り
牛タンや ああ牛タンや 牛タンや_b0157349_0351348.jpg


牛タンや ああ牛タンや 牛タンや_b0157349_036878.jpg


牛タンや ああ牛タンや 牛タンや_b0157349_0432443.jpg



新潟では 謙信公と肩を並べ、   仙台では政宗公とおもちツキ
牛タンや ああ牛タンや 牛タンや_b0157349_039738.jpg


ずんだでいただきました




大好きな映画 「ゴールデンスランバー」のクライマックスの舞台のぶたいで
牛タンや ああ牛タンや 牛タンや_b0157349_0451960.jpg


思わぬ邪魔者の存在に微妙な表情





晩飯は この旅のメインイベント  牛タン「一隆」さんへ
牛タンや ああ牛タンや 牛タンや_b0157349_04837.jpg


なんで牛タンなのか?   ・・・10何年前に仙台出身の 某支配人にタンをスモークで御馳走になった時に
牛タン定食のすごさを熱く語ってもらってから 「いつかは俺も」と、思いを日々強くしていたからなのだった。



まず、一口目のテールスープで持ってかれちゃって
牛タンの旨さ 心地よい歯ごたえにやられ、 脇のハズの南蛮味噌漬けの「スカッとした辛さ」に参って・・
牛タンや ああ牛タンや 牛タンや_b0157349_0534495.jpg


ボリュームも満点!  サイコーでした



ダーチのいってたことに間違いはなかった!





こいつも懐かしい!  大好き
牛タンや ああ牛タンや 牛タンや_b0157349_172576.jpg


これを俺に教えてくれた人は、  今頃元気でやってることだろうか
by daraja | 2013-05-06 01:13 | おでかけ


<< 自宅ボタン 新潟から宮城へ >>