カテゴリ:仕事( 29 )

ユニーク


ちゃらららっちゃっちゃっちゃーん♪

ヘベレケはレベルが上がった




b0157349_11403584.jpg


小型移動式クレーン のとくぎをおぼえた

通称ユニックという車載クレーンを操作できるようになった







b0157349_11445147.jpg


b0157349_114568.jpg



丸二日のデスクと 一日の実地

それぞれの試験に通って(今回は受験者全員合格)交付される











スキルあーーっぷ!!
[PR]
by daraja | 2011-03-27 11:50 | 仕事

ダメダメ




今週は 木・金と
風邪ひきで休んでしまった





寒い職場なので 治りにくい







気をつけねば
[PR]
by daraja | 2010-12-19 17:30 | 仕事

イノシシ



今、うちで 一番売れてる商品



これです
b0157349_21593570.jpg



ワイヤーメッシュっつって 針金を網目状に溶接したもんなんだけど



最近 イノシシの庭や 畑への被害がすごくて

爆発的に売れてる。

本来は コンクリ床の基礎工事に使うもんなんだけど

誰かが使ってから評判になったらしく、飛ぶように売れていく




b0157349_2232398.jpg

そんでこれ 

キャンペーン中!




b0157349_2273145.jpg


ただ、 鉄筋を切っただけの支柱も バカ売れ中


 
[PR]
by daraja | 2010-10-17 22:08 | 仕事

ふっかつ




仕事がかわって あの弁当の強制がなくなった。





ってことで 復活! カミさんの弁当!!


b0157349_21172863.jpg


今日のメインは 前に俺が仕込んだハンバーグの残り!!!

記念すべき復活第一弾に カミさんが選ぶ第一等にふさわしいメニューだ!!!!!






これから毎日昼がたのしみだ  





ホントにうれしい
















やっぱ何事も 強制はよくない
[PR]
by daraja | 2010-10-04 21:23 | 仕事

善行




あんまし 思い当たらない





そんなに いいことしたっけなあ






b0157349_22503859.jpg



この窓を 独り占めにするという

仕事を与えられた幸運
[PR]
by daraja | 2010-09-23 22:53 | 仕事

ドクター



風水で、 財布が古いと

金運が薄い なんて言ってたのを思い出し、 カミさんに言ってみた




b0157349_22302413.jpg

そしたら 財布新調してくれた



俺は ワゴンセール位のを想像してたら

すげえいいの買ってくれて びっくり








そしたら なんと  

交換、引き継ぎしたその日に  アポとった会社に

就職内定!!






ドキュメント!!
[PR]
by daraja | 2010-09-23 22:35 | 仕事

永谷(園ではない)



フリーターパパになって半月


ようやく厚生年金にありつくことができました

地元の建材やさんの配送として 就職内定しました

10月の1日から、晴れて正社員です




関係各位  心配 御迷惑スンませんでした


とくに 奥さん        ごめんな

バカでゴメン




とにかくよかった   


後は 働くだけだ
[PR]
by daraja | 2010-09-17 22:33 | 仕事

山の家




b0157349_10574348.jpg



弁当やさんから

山の家勤務に移った


夏の間だけなのか

ずっとなのか 


聞かされてない



うーーーん   
[PR]
by daraja | 2010-07-25 11:03 | 仕事

いちねん


8日で ピザを始めて1年になった


b0157349_2344718.jpg



オープンの日 パストエレガンテのお2人にいただいた鉢植え

今年も花をつけてくれた


ご褒美をもらえたようで すげえうれしい!







b0157349_23461720.jpg



今日はこいつでおつかれさん



















b0157349_23471447.jpg



あたらしい うちのクルマ 

こいつには10年がんばってもらうつもり
[PR]
by daraja | 2010-03-08 23:42 | 仕事

菩薩



フミヨシ先輩が ピザを買いに来た。

家族連れで



フミヨシ先輩は中学のバスケ部の先輩

中学生くらいだとものの分別がまだつかない時期なので

後輩のコーチングも 気分しだい おもちゃ同様扱いの人がいたりするもんだ


フミヨシくんは その最たる部類で

何をされるかわからないので 皆T-Rexのごとく恐れていた



そのフミヨシ君 俺の顔は忘れているらしく普通に敬語で話しかけてくる

メニュー選びに悩む娘には まるで子守唄を歌いだしそうなやさしいまなざし


もともと俳優並みの甘いマスクなので ワンシーンとして様になっている

やっぱ家族を持つと違うのかなあ






会計するとき  ピザを受け取り 俺に「ありがとう」とむけた笑顔は 菩薩のようだった

菩薩ってオンナか・・・   

フミヨシ君 しあわせなんだろな






下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2009-08-25 09:08 | 仕事