<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

惰弱なマイマシーン

俺のマシンはカナダ製のボディーに0.05馬力のエンジンの乗った
超高性能マシーン


まあ チャリなんだけど



制限体重80kgとか、なんかに書いてあんのね。
15~20kgオーバーですよ




しょっちゅうパンクすんのよ
やれ石踏んだ、やれ地震でできた段差だ、あなぼこだーで。




んでこれが活躍するわけ
b0157349_22263357.jpg





自分で直しちゃうわけ
いちいちもったいないからね

チューブはつぎはぎだらけ




b0157349_22281723.jpg


今回はチューブがだめになっちゃって 全とっかえ




もろもろ節約のためにチャリ通にしたはずだったが。

こんなはずでは・・








b0157349_22305390.jpg
愛車の痛々しい姿






やせねば











下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-08-31 22:15 | 伊豆

なおった


b0157349_19591056.jpg

小僧(k)にやられた窓を直してもらった。
せいせいした





しかし

修理代は2・3万とも3・4万とも言われている




クぅーーーーーっ                 







以前大画面の液晶もおシャカにした前科があるので

あらためてきつーーく言ってやったが


b0157349_2033151.jpg





効いてないよね








下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-08-30 19:57 | (k)が兄 (g)が弟

書類選考



b0157349_22563425.jpg





親っつうか

バカっつうか

俺ら夫婦も 結構やっちゃってます




小僧(k)をマルコメ君に計画  失敗でした。

で、参加賞もらった。





b0157349_2321844.jpg






これがなかなか かわいくて



よくできてるのよ




b0157349_2332665.jpg





マルコメさん  あざーした








 


下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-08-28 22:54 | (k)が兄 (g)が弟

今夜はサンマだった

b0157349_23213114.jpg

                  いや
                   
                   


                 俺じゃねーよ?
               
               

             カミさんがね、 載せろって送ってよこすの。


                  
                  


                  ひなたぼっこダイヤ     
                
                 秋の気配ってやつ?






                 

                   







                               俺は秋大好きよ?








下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-08-27 23:19 | ダイヤ

野生の王国

いや、
今回観たのは 「アース」 なんだけど



なんか俺もカミさんも 「野生の王国」 が、思い出されちゃって。

野・・に比べるとアースは清潔ってゆーか キレイに作りすぎじゃないかと

比べるのはもちろんおかしいんだけど、半分は教材の意味も期待して借りてるんで。



うーん・・  なので野・・のシュールさつーか泥臭さつーか

「俺もあそこ行ったら食われちまうんだな」

って子供の頃は思ったモンなんだよね。



小僧sの反応も「ぎゃー」とか「ひえー」とか無かったんで  

キレイに絵にしちゃったら香りとか、匂いは伝わりそうだけど

生臭さは伝わんないよね。

「大事にしたい」って思わせたい感じだったけど

この内容だったら

どうよ!キレイだべ!よく撮ったべ!に終始してた方が素直に楽しめた。







下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-08-26 23:35

アベレージヒッター

b0157349_215030.jpg

小僧(k)がね・・やってくれちゃうんですよ。

こういうこと(割れてます)

怪我無くてほんとによかった。


血っていうか

争えないって言うか



似てるね 俺に。      


        マンガ級にドジなとこ


やっちゃいけない!って    ここぞ!ってとこで  


イチロー的確立で仕事するんだよね






頼んでないのにね・・・・






下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-08-23 21:03 | (k)が兄 (g)が弟

牛すじ煮込み

年に何回か、 なんか煮込みたい衝動に駆られる


b0157349_08011.jpg



今回は牛すじ。



圧力鍋はおっかねえから使わない。



てか、この保温鍋 サイコー 楽チン もうこれ無くちゃ煮込めない

酒飲みながら作るのがすきなんだけど、寝ちゃって何回鍋ごと駄目にしたか。

こいつはそんなこと絶対無い。 仕込んでほったらかすだけ。




b0157349_0142542.jpg




ゴボウがうまい! ごぼうが無くちゃ作れない。

今回は最後の最後で醤油をちょっと入れすぎた。  


まあまあの出来だった。


過去最高出来は海亀夫妻が来た時作ったやつかな。

あれは旨かった。




また、がんばってつくるべ


下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-08-21 00:06 | レシピ

恵比須島

お気に入りの散歩コース  須崎 恵比須島
b0157349_23295647.jpg

橋が架かってるところがすき




b0157349_23314097.jpgb0157349_23321488.jpg
なかなかのビューポイント





b0157349_23342562.jpgb0157349_2335582.jpg

                     こんなでこんな感じ




島の中央には恵比寿様が祀られているb0157349_23381426.jpgb0157349_23383997.jpg





ここを一周グルッとすると ちょうどいい散歩コース




今回はちょっと発見

More
[PR]
by daraja | 2008-08-20 23:27 | 伊豆

ばばんば ばんばんばん 

は ビバ ノンノン!



俺とカミさんからの 夏休み推薦DVDとして
小僧sにドリフを見せた。




まんまと大ハマリ!
もう爆々と歓声をアゲまくっている





フフフ







下田のミネラルウォーター 狩足
[PR]
by daraja | 2008-08-18 19:07

プライベートビーチ

ってもう死語のような気が・・・
b0157349_22142765.jpg

超地元 板見港
夕暮れのちょっといい雰囲気





b0157349_22164532.jpg

ホラ、 こんなして泳いでると 昔はよく 「プライベートビーチ気分」 とかってパンフに載ってたモンだ。






絶対ネタなんで、載せてやるのはよそうと思ったが、まあ可愛いから許すか
b0157349_22204184.jpg
小僧(k)


これは泣かせネタではない














下田のミネラルウォーター 狩足
[PR]
by daraja | 2008-08-17 22:12 | 伊豆