<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いそがしい 2



日曜日 借りたのはこれ



仮面ライダーカブト




いや!  けっこう馬鹿にできないよ

大人も巻き込むべく作ってあるからね



いまやってるのは「キバ」

去年は「電王」



両方とも俺はちょっとだったけど

お父さんをハメようと 工夫して作ってある



最初カブトは 「カブトって言ったらストロンガーだろよ」 位に思ってて

小僧が見ててもぜんぜんだったけど



ちらちら見てるうちにだんだんハマり

ようやく2年ごしの今回のチャンスに 見直せたってわけ





いや  ほんと  馬鹿に                 










しないでね








下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-10-27 23:34

いそがしい

もおおーーーーーっっ!! ほんとにいそがしい





ツタヤ旧作100円で 12枚も借りちゃった






いそがしい 忙しい






下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-10-27 01:07

インタビュー ウィズ モンスターズ

今日もお祭りデー

「あ 雨降ってきた。お祭りむりかなー
やまなかったらビデオ屋さんいこっか」



「いくいくいくいくいくいくーーー!






・・・・・・・じゃあさあ、ビデオ屋さんとお祭り どっちにいきたーい?


b0157349_11342693.jpg

「びでおやさんっっっ!!」

早いね っつーか鼻水ふけよ









b0157349_1138496.jpg

じゃあさあ おれドラえもーーン
俺ウルトラマーーン

仮面らーだーー







じゃあkは ほんとにビデオ屋さんでいいの?

b0157349_11363415.jpg

「うーーん」












b0157349_11372696.jpg

「お祭りがいい」





えらい





ホッとした



 





下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-10-26 11:28 | (k)が兄 (g)が弟

白浜神社秋祭り

今日はお祭り
b0157349_167960.jpg

村祭り的な 地域のまつり


俺は 祭りののぼりを見ると うきうきしてくる
小さいころからの摺りこみだろう






b0157349_16162638.jpg

こいつらもそうらしく
昨日、おとといあたりから「まつり まつり」とはりきっていた







b0157349_16183498.jpg

なんか    ・・・こういう写真をよろこんで撮るようになった






b0157349_16114860.jpg

三番叟って言って
無形文化財に指定されてる 能を奉納している
実りに感謝 的な意味があるらしく、全国あちこちで これを秋祭りにやるとこがあるらしい。













b0157349_16212423.jpgb0157349_1625136.jpg
でも そんなの関係ねえ!                  そんなの関係ねえ!








俺もこの位のときには わたがしが好きだったんだろか
今では まるで意味がわからない
b0157349_1632386.jpg

俺がすきなのはこれっ
今でも歯が悪くなければ バリバリいきたいところ














b0157349_16345827.jpg

「あーーーん またあ もおやめてよおー
あたしには 祭りの意味がわからないーーー」








b0157349_16381584.jpg

「えぇ?・・・・・・・    ふんっっ     カワイくないよっ!」








下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-10-25 16:04 | 伊豆

なんとなく南伊豆

今度はモデム不調で書けなかった。
いつもチェックしてくれてるみなさん 失礼しました




日曜日 ぶらっと南伊豆へドライブ

b0157349_20493525.jpg


妻良( めら ) 

白浜はこの日荒れてたが ここは湾なのでしずか
湾の奥の小浜まで探検




b0157349_20515793.jpg

右見るとこんな





b0157349_20585230.jpg

最近「みてーできるよー」とアピールが多くなった小僧k





b0157349_20545254.jpg

磯と見ると漁らずにいられないカミさん
しかし岩でかい












b0157349_2112829.jpg

隣の浜 子浦( こうら )へ       同じ湾内なので静か



俺は石きりが大好き  
「すべってフィニッシュ」を狙って 日々腕をみがいている

しずかで平らな水面を見ると  投げたくなる

カミさんと小僧sと疲れるまで投げまくった









じゃあ帰ろっか とそのとき
b0157349_2195266.jpg

あれ?   へんだぞ?



何もないところに電線ひっぱって 電柱まで立てて





行ってみよう







b0157349_21132143.jpg

おお?  これは

トンネルだ





b0157349_21163430.jpg

意外とビビらない小僧k





b0157349_21174176.jpg

おーい はやくこーい







b0157349_21183799.jpg

まだ 続くぞ







b0157349_21213222.jpg

お  出口






b0157349_2122852.jpg

わあーーーー





b0157349_21224096.jpg

隣の小浜につながってたとさ


思いがけず  プチ冒険だった








下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-10-24 20:41 | 伊豆

遭遇

信号待ちしてたら 
b0157349_22455929.jpg

                  出た!



「今日は特売日だから 安いですよ」




毎日言ってる






下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-10-17 22:44 | 自慢

バナナダイエット 続行中

ちょっと季節はずれなかんじだけど
うちの庭のバナナの木
b0157349_22553883.jpg

実がついた!





b0157349_22573694.jpg

はじめ 一本と 芋を一個 もらってきて
芋のほうは去年は成長控えめだったんだけど
今年大ブレイク





b0157349_2362592.jpg

やべえ





b0157349_237383.jpg

食いきれるかな?





b0157349_2374277.jpg

結局ここまでで
食わせてくれるには いたらなかった






来年は 6月ごろからついてほしい









下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-10-15 23:10 | 自慢

幼稚園 運動会




日曜日は運動会だった


b0157349_22291521.jpg







b0157349_22293237.jpg

夫婦そろっての見解だが
どうやら小僧kには絵心があるらしい  と見ている






b0157349_22302056.jpg

開会式に参列しようとしてつかまり
デコ・こつーんをもらった小僧g





b0157349_2234138.jpg







b0157349_22344131.jpg

やっぱ昔っから がっこうの行事ってのは
親のためにあるもんだな





b0157349_22361385.jpg

子供よりか 親のほうが張り切ってるし よろこんでる
                      

                              俺 半分食べました










下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-10-14 22:23 | (k)が兄 (g)が弟

先週のこと 2

10月5日は小僧kの誕生日
なんともう5歳!

がんばった

全員よくがんばっているので
ディズニーランドへ行った

ここの朝は早い
なぜ?8時開園
b0157349_20384835.jpg

        ほんで開園前の並びっぷり


ここで俺ら夫婦は めった無いことだから本気でいこう! ってことで
一日遊び倒す決意を固め、健闘を誓い合った。
スーパーバイザーとしてミナも参戦










b0157349_2223393.jpg

やっぱ うれしそうな子供は5割り増しでかわいい



b0157349_2252225.jpg





b0157349_226227.jpg





b0157349_2262578.jpg





b0157349_2271312.jpg










俺らもうれしかった













b0157349_2213133.jpg

ここでのディナーを確保するため
何年ぶりかで わき腹をいためながら走った



b0157349_2215749.jpg

ショーはポリネシアンダンスとのこと
ミッキーとミニーも出てた



b0157349_22163944.jpg

あっけにとられる小僧g 真剣!




b0157349_22213949.jpg

みんなでおどろうタイム
けなげにがんばる小僧k



b0157349_22225482.jpg

舞台の前にまわって
必死にわが子を追ってシャッターを押す父
ミニーこら ジャマなんじゃー           って・・・
















俺はディズニーをナメてたね
っつーか パレードを侮っていた
ゴザひーて1時間待つ世界ってなに?くらいにおもってたけど


b0157349_22311271.jpg

ん?  なに?あれ



b0157349_2232552.jpg

             まさか



b0157349_223245100.jpg

   山車 でかーーーー!!  すげえ


完全に呑まれた俺
おねーさんがたはキレーだし
  もうトリコ
b0157349_22381248.jpg

               おーい ミッキー




後ろ見て ゲッ マジ?
b0157349_22503393.jpg

いや・・  ごめん・・・   
やっぱゴザひくよね



b0157349_2251269.jpg





b0157349_22514514.jpg

すんごいでかい















b0157349_22412668.jpg
 
全体にハロウィンな感じの飾りつけ







b0157349_22431299.jpg

流しそうめん 発見!







b0157349_22441269.jpg

ミニーんちの冷蔵庫
やっぱっつーか チーズだらけ
















そして俺の最大の関心事

エレクトリカルパレード!

b0157349_22464775.jpg




b0157349_2247548.jpg



幸子?
b0157349_22472717.jpg




うーーん満足













b0157349_2253564.jpg

いやー  さすが   
大人も子供も大満足  
             たのしかった


ミナさん   ウミガメちゃん   mktさん

ほんと ありがとうございました  おかげさまです


あと コマ  おしあわせに








b0157349_22592699.jpg
 











伊豆のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-10-13 20:41 | 自慢

先週のこと

パソコンぶっこわれて
今日までアップできなかった

サボりではない





その日は朝から快晴だった
b0157349_23541088.jpg


絶好のドライブ日和
大好きな早朝高速ドライブ

ちばーーー



久々で迷いつつ到着
カミさんたちは、パーティーへ
俺と小僧zはmktさんに親子丼でお守りしてもらった
b0157349_012344.jpg

ららぽーとtokyo につれってってもらった
うーん 都会もたまにはいいもんだ うんうん
おミヤをゲットして mkt宅へ  




b0157349_06894.jpg

mkt夫妻に縁深いというもつ焼き屋さんにつれってってもらった
もつ焼き もつ煮 もちろんうまかったが、
最近あまり食べられなくなったレバーのこいつがうれしくって
ふた皿ぺロリ
小僧にもやったら「ウニみたい」だって





そして帰ったらこれ
b0157349_0131689.jpg

昼間のおミヤをばらっとひろげて
親子で「うわーーい」





よかった・・満足・・


よしっ!明日も遊ぶぞ! 






下田のミネラルウォーター狩足
[PR]
by daraja | 2008-10-12 23:50 | 自慢