<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

正月まで待てない




正月用の酒を買ってもらった   デヘへ

つちたつ酒店で      デヘへ



b0157349_20341491.jpg




醸し人九平次     デヘへ


すごいよ・・・          デヘへ






はやくあけたい     デヘへ











デヘへ







下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2008-12-28 20:46 | お酒

アンディランド



伊東のカミさん方のお墓に参ってきた

天城高原の中腹にある眺めのいい所

今日は天気もよかったのできもちよかった



カインズで買い物し、小僧kとかねてより約束の アンディランドへ


b0157349_19374273.jpg



案外うちから10分くらいだったりする

支配人の千田君(さん?)とは10年来のお友達







b0157349_19395173.jpg

はしゃぎ回る小僧s

2人ともエース級のクラッシャーなので 一瞬たりとも気が抜けない








b0157349_19424642.jpg

ここのテーマの亀 ゾウガメ

でかいっ!  数も多い    なかなか壮観









b0157349_19452414.jpg

背中に乗って記念撮影できる!

こん中入るの 勇気要りそう








b0157349_19465976.jpg

かわいいゾウガメの子供

ここで生まれたんだって








ほjかにもいろんな亀がいる

俺のお気に入りは
b0157349_1948360.jpg


マタマタ









b0157349_19493427.jpg

ワニガメはこっち向いてくれなかった

残念

ガメラのモデルってだけあって

でかくて凶暴そう








b0157349_19513878.jpg

何とかハコガメ だっけな

こいつらこんなナリして 首しか動かさないからロボットみたいだった









ほかにも
b0157349_19533798.jpg

イグアナがいたり










b0157349_19541049.jpg


鶴は千年亀は万年つながり?










b0157349_1955426.jpg

さすが!の展示物








b0157349_2002070.jpg


ラテンアメリカコーナーはそれっぽい雰囲気









b0157349_2013011.jpg

亀レースの発走時刻には間に合わなかった

的中すると景品がもらえる









b0157349_2025725.jpg

お土産コーナー

目が怖い・・・・








b0157349_2034158.jpg

亀と触れ合えるコーナーもある

こいつらは「ケヅメリクガメ」だって








b0157349_2042252.jpg


小僧sはここが大のお気に入り













そしてシメはこいつ

b0157349_2052250.jpg



ガメラの幼体

映画の撮影用に作られたんだって










b0157349_207367.jpg

幼体でも小さくはない










お土産を買って帰った

千田君 ありがとうございました











下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2008-12-28 19:31 | 伊豆

徳利セット




日曜日に釉づけしたものが焼けた




b0157349_214836.jpg



いや、すげーー気に入った!

正月におろすつもりなんだけど

待ちどうしくなってきた





うれしい











b0157349_21503042.jpg




こっちはちょっと・・遊びが足らなかったかな


次回につなげたい







下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2008-12-26 21:52 | 陶芸

クリスマス




小僧sにもサンタさんがきた

b0157349_2148433.jpg



2人とも欲しかったものがもらえて大満足









b0157349_21435573.jpg


今日のおご馳走!

テンション上がるウ








b0157349_21444442.jpg
b0157349_21451139.jpg


みんなで乾杯して

おわてんぼうのサンタクロースを歌った








b0157349_21542278.jpg



ケーキはカミさんの手作り

小僧k 「いっただきマース」

小僧g 「k兄ちゃんのがおっきいよお!!」






しっかり おかわりした










みんな 今年もありがとう









下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2008-12-25 21:40 | (k)が兄 (g)が弟

だいじ





メリー クリスマース !024.gif





子供の頃はイブに メリー・・とはやらなかったな

いつも25日だった。 弟の誕生日が25だったからかな

大人になって 彼女と過ごす24日 仲間でワイワイ25日 になったのかな


今年のうちのクリスマスは 家族でワイワイ25日だ
















俺の好きなオフコースの歌に、

昨日見た夢 って歌があって、




カミさんのことを思うとき、


今では小僧sのことを思うとき、 


この歌を口ずさみたくなる。











クリスマスってことで

家族に 改めて愛の告白なんてしてみた










下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2008-12-24 19:51

石釜焼き




ウチの会社の一番偉い人は

ピザが大好きで

下田のピザーラが無くなったときは

それはそれは悲しんだそうな




どうも他の店のモノは あんまりらしく

以来、自分とこで出来ないものかとくすぶってきたそうな






で、この度 色々の機を得て 念願の石釜を導入し

下田のピザ界に殴りこみをかけることになった










そして責任者は この俺!!!!?・・・・・・・・・・
















まあ、最初はちょっと ひいたけど

他の人がやったら マジうらやましいし   (仕事で石釜!仕事で焚き火!!)

好きなこと仕事でできるなんて 超幸せ・・・


と 思って腹ククル!











なんだか急に 本気の出し所がきた















下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2008-12-23 21:11 | 仕事

生垣





稲取高校下の 国道沿いの生垣

アロエの花が最盛期
b0157349_20331969.jpg



うちのカミさんはアロエの花が大好き


俺は   それほどでもないが、こんなに見事だと

思わず車を止めてしまった









b0157349_20353790.jpg



ここは 春になると 桜の名所でもある


気流の関係で ここだけ雪が降ったりする

特に寒い場所なのに・・不思議だ












b0157349_20374183.jpg

見事に南国ムードな花


南伊豆地区はすべて生垣を これにすればいいのに










下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2008-12-22 20:46 | 伊豆

刺して 焼く




朝 わりと早い時間から 陶芸に行った

ちょっと 忙しかったからだ


徳利と ぐい飲み  タンブラー に釉付けして

年内の仕上がりを 約束してもらう


そして 焚き木拾いに行くはずだったが、

今回は 山の家 さんに甘えた

そして思いがけず
b0157349_2326315.jpg



小僧kを襲った






ではなく



b0157349_2327256.jpg


まき割りを体験できた


みなさん ありがとうございました









b0157349_23284442.jpg


というわけで今回の獲物はこんな








b0157349_23302897.jpg


今回の食材

このほか 北海道生鮭の切り身  自家製ソーセージ などが加わる







b0157349_23322215.jpg

今回仕込にも使ったこれ   バーベキューソース   

うまいね!  チョット食べつけない味で新鮮!

「アメリカで 一番売れている」 だっけな  日本人の技らしい










b0157349_23352024.jpg

仕込が終わって ホッとひと息






b0157349_23363715.jpg

このタイミングで飲むのが ベストにうまい










b0157349_23384432.jpg


今回は  近所の  パスト エレガンテ   さんのお2人と

俺の同級生夫妻がゲスト











b0157349_23403899.jpg


みんな 楽しんでもらえたみたいだった

よかった














また やりたい
b0157349_23412515.jpg












下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2008-12-21 23:12 | お酒

サンタさん お願い





俺 「kお前ぇー 今年はサンタさんに、何お願いするが?」

小僧k 「マリオカート!!(Wii)」

俺 「い・・いや それは多分ねーと思うぞ (俺がカミさんにねだったが、却下されている)」



小僧k 「ふーん・・ じゃあ・・・・・・・これっ!」

b0157349_2348439.jpg



俺 「おお そーか!そんじゃあすぐにサンタさんに連絡しとくからな! gは何がいいんだ?」

小僧g(即答) 「すなどけい」

俺 「・・・・・・・・ そか、 わかった   ゆっとくから」


小僧k 「でも、なんでマリオカートじゃだめなの?」

俺 「そりゃーーーぁぁ・・ ぅぅ  オマエガまだちいさいからだよ」



(すまん  来年はもっとおおきくなるからな)





下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2008-12-20 23:47 | (k)が兄 (g)が弟

処女作





俺の 初製品

b0157349_2138376.jpg




イメージした以上の色味がでて

大満足









b0157349_21392222.jpg




b0157349_21394692.jpg



ボウルのようなもの










b0157349_21401886.jpg



b0157349_21403732.jpg




カフェオレボウルは 小鉢になってしまった


酒の肴をチョット盛るのに 具合がよさそうだ!




うれしくて しかたがない








下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2008-12-19 21:36 | 陶芸