<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

きた




窯が来た

b0157349_23253767.jpg




週明けには こいつが組まれる

もちろん俺も手伝う

総重量770kgだって




ういっしっし

早く来週になんねえかな







下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2009-01-30 23:30 | 仕事

止血



一年間担当してきた ダダ漏れ仕事が

今日で 業者委託という形で俺の手を離れた。

一年前 入社時に提案したが 理解されず見送られ、 

一年間置き去られた案を一年間の結果を踏まえ 再提案して 採用になった。


時間と金が一年分無駄になったが

その分 俺はラクができ、いろいろ考える時間ができた。

なんか・・なんつったらいいかわかんないけど

オヤジっぽく成長した一年だったと思う。




さらにオヤジになるべく 頑張ろうと思う








ご褒美?にもらった生キャラメル

カミさんの手作り

b0157349_23204234.jpg




b0157349_23205448.jpg

じんわりスイート な一日だった











下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2009-01-28 23:24 | 仕事

感染



小僧kがインフルエンザにかかった



夜には40度まであがった

俺は熱に弱いので、うつったら・・・ぶるぶる

予防接種をうけてるので  まあ、ダイジョブだろう



それより小僧k ものすげえかわいそう

はあはあ言ってる

でも気丈にすごしてる

俺なら泣いてるだろう





「だいじょぶだからな」 って声をかけたら

口元だけで笑ってみせた









下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2009-01-26 23:37 | (k)が兄 (g)が弟

いれもの




b0157349_22515782.jpg

今日はろくろに挑戦





やっぱ こっちをやってると

陶芸をやってる実感がわく










b0157349_2255520.jpg

壺    ピザソースを入れてやろう











b0157349_225551100.jpg

オイルポット      名のとおりオリーブオイルさし


両方とも 先生や、 他の人にほめられた    

早く焼けねえかな

















b0157349_22575336.jpg

帰ったら うちの河津桜が咲いてた。


今年はけっこう楽しめそうだ







下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2009-01-25 23:02 | 陶芸

三島



カミさんは花粉症が重いらしく

今年は 鼻の粘膜を焼く とか言う手術に賭ける  とのことで 三島に行ってきた

カミさんの受付&施術の時間、 チーム俺は付近の探索にでかけた。




b0157349_22301473.jpg

病院からほど近い川沿いに、雰囲気のある散歩道があった

案内板があり、三嶋大社が適当な距離なのがわかった










b0157349_22334895.jpg

野郎ども いくぜえ   しゅっぱつー











b0157349_22353785.jpg

市街地を流れてるのに、スゴイきれい











b0157349_22363145.jpg




b0157349_22365152.jpg




b0157349_22371919.jpg




水もスゴイきれい  全員大はしゃぎ











広小路にでた  さらに神社に向かって歩く

b0157349_2239663.jpg

ますだや・・ 乾物屋さんか     なんかすげえ











b0157349_2240209.jpg

鬼がでるのかあ    いい街だな・・











b0157349_22414197.jpg

鬼とはこいつのことなのか

普通のブティックらしい店のショーウインドウに、 普通に飾ってあった












b0157349_2244416.jpg

「つるべっこ」 だって。

人が近づくとセンサーで動き出し、飲み水を汲んでくれる

小僧が大ハマリしてた














b0157349_22472780.jpg


三嶋大社についた

2000年の初詣以来だ







b0157349_2248488.jpg

小僧s おおよろこび         
                         「なにも買わんぞー!」







b0157349_2250447.jpg

休みで けっこう人出があった







b0157349_22551249.jpg

鯉がいっぱいいる






b0157349_22555814.jpg

落ちるなよー






b0157349_22563839.jpg

鴨もいっぱいいた


なにより鳩がすげえいたんだけど、

小僧sが追い散らし続けるので 全然撮れなかった






奥へと進んでいく

ふところの深さが 格式の高さを感じさせる

b0157349_22593945.jpg




b0157349_231287.jpg





b0157349_2314220.jpg

さてと・・・・

なんと!財布に玉が 一円しかない!  ・・  ・・・・ちりーん・・      また今度ね






b0157349_2342625.jpg

かわいい巫女さんがいっぱい!  ありがたや

おみくじを売っていた









b0157349_2353295.jpg

すげえ 










b0157349_236882.jpg

人間の欲 とは  こんなに多く 深いものなのか










b0157349_23464798.jpg

こっちでは 節分の豆を売ってる。     大袋をひとつ買った

年中行事マニアの カミさんにお土産
















b0157349_23145010.jpg

帰りは 来た道を戻らず 旧鎌倉街道を歩いた

これは 見たまんま 「赤はし」 大正だって








b0157349_23432615.jpg

自転車やさん

「ノーリツ号」 速いのか?









b0157349_23445489.jpg

観光案内所



b0157349_23453020.jpg

ちょっと休憩して おみやげもらっちゃった













b0157349_23533229.jpg

病院方面へ向かおう

この辺も 味のある町並みだな









b0157349_2355388.jpg

いとしの桜屋

b0157349_23561217.jpg

こんなパンフが存在する!!

なんていい街なんだ




        




b0157349_23573718.jpg

やっぱいいね この道









b0157349_23582996.jpg



b0157349_23591387.jpg



ほんと楽しめるコースだった

また歩きたい









下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2009-01-25 00:06 | 伊豆

流し目




b0157349_23162061.jpg

ふいー・・お母さんも帰ってきたし、安心して ・・・  すやすや くー












「ダイヤ」 

「くさい」



b0157349_23182565.jpg

ん? お母さんか・・

聞こえないふり  ふり







b0157349_23225926.jpg


おやすみなさーい








「ダイヤ」

「おふろ?」

b0157349_2323493.jpg


・・・・・きこえませんよー










俺 「じゃ、行こうか」


b0157349_23244558.jpg

(すぐさま) パカッ


勘弁してくださいのポーズ




まずいときは、 とりあえずこのポーズ

これで だいたいは片付くんです






下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2009-01-21 23:30 | ダイヤ

温泉




みんなで銀の湯会館に行った

温泉大好き家族だが 今日はひさしぶりだった











b0157349_2343491.jpg

行きすがら 青野川沿いを散歩


河津桜のつぼみが けっこう膨らんできている










b0157349_2364692.jpg


かと思ったらコイツはもう咲いている
















帰りにハンディーに寄った

b0157349_23114155.jpg




お目当てはこいつ


ハロゲン投光機    500ワットの明るさ


これで肉の焼け具合がばっちりわかる






言いだしっぺはカミさん。


あいつもドラム缶なしでは   生きられなくなってきている









下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2009-01-18 23:17 | 伊豆

焚き火




今日は家族水入らずで

焚き火バーべをやった




b0157349_26723.jpg

今日は小僧kは俺と焚き木拾い班













b0157349_271194.jpg


ウルトラマンやらお笑いやら話しながら作業中

小僧k 「おとう?」

俺 「何?」

小僧k 「こうやって おはなししながらお手伝いするのって、 なんかいいね」



俺 「・・・・・・・・・・あ、はい」



なんだか うっとりしちゃったよ









b0157349_2121561.jpg


今日の特選素材は

半額になってた赤飯!

きりたんぽ風で焼いた。


見事レギュラー獲得だった







b0157349_2143696.jpg


今日も景気良く燃やした


ま、焚き火くらいはね











b0157349_2165893.jpg


いつも 終わるとき寂しいのだけ、

なんとかならねえかなあ








下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2009-01-18 02:19 | 自慢

スタント





b0157349_0583237.jpg

あいかわらず ピザ漬けの毎日

今度は 要るものを選んどけって

うーーん いったい何が・・・・







「おとうさんっ、 おとうさん  ねえっ  おとうっ!」




b0157349_134262.jpg


「なーに?」












b0157349_143321.jpg

「しむ まね」














b0157349_162140.jpg

「しむ まねー」














b0157349_17172.jpg

「ガァっ!」










・・・・・・・がぁって・・・

「おまえらっっ くだらないことやってんじゃない!」


しむまねー じゃねえだろ・・・









来週は 器材を買いに行くぞ!









下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2009-01-17 01:11 | (k)が兄 (g)が弟

マルゲリータ



b0157349_2315555.jpg


当社(っつーか俺)  公式レシピ

試作品第一号












b0157349_23171537.jpg

ピッツァ マルゲリィーラァー

写真じゃあんまわかんないけど

窯の勝手がわからず 焼き方失敗

ビビって焼きが足んなかった





いきなり本番は やっぱだめだね



2回目は うまくいった










この窯もどき  なかなか使えるぜ







下田のミネラルウォーター狩足

下田のお宿あずさ山の家
[PR]
by daraja | 2009-01-15 23:22 | 仕事