<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

弾丸



行きたい気持ちと

いろんな都合が重なって  午後4時出発


目指すは コストコ川崎





無料になった西湘を使う予定だったが 箱根を前に予定変更

ターンパイク 小田厚 東名 首都高 と乗り継いで

下田から3時間


閉店1時間前のコストコに到着

b0157349_21215297.jpg







b0157349_21221275.jpg



うーむ

ここも 他と変わらずでかい





小僧gの誕生日ケーキを買って 

ポテチやら ピクルスやら ジェリービーンズやらを買って帰った


マジでそれくらいのために会員になって 

弾丸で買い物に来るいなかもんを 店側は尊敬してほしいと思う





帰りは 「スシロー」 でディナー 

かっぱ寿司の大ファンの我が家だが

俺は ネタはスシローに軍配を上げたい


えんがわわさび軍艦 マジとりこ






帰ったら1時だった

        って 平日になにやってんだ?


 
[PR]
by daraja | 2010-06-29 21:33

じゃがほり


オヤジとお袋は年金暮らし


趣味は畑  

プロ顔負けの収穫で うちの食卓もだいぶ助けてもらっている


今回はジャガイモの収穫をさせてもらいに行った

b0157349_2145223.jpg



マジですげえ芋がついてる




b0157349_2181072.jpg


小僧sもがんばって掘る





b0157349_2185564.jpg



b0157349_2191340.jpg




このかごに 三杯採れた





b0157349_21103083.jpg



採れたてを ゆでて食った










b0157349_2111498.jpg




やっぱ自分でとったのは 格別だ
[PR]
by daraja | 2010-06-29 21:13 | 自慢

バイオな趣味


テレビで 大絶賛だったので

つい 買ってしまった



健全な中年男性は まず 手を出さないだろう






b0157349_21453375.jpg




白神山地は 長年秘境として 真に手つかずの自然であったのが

近年 探索 研究が進み こいつもその成果の一つなんだそうな



でも・・・ このパッケージ   なんで?

「ドライ」 がばかでかくクローズアップされてんの?




カラクチなのか・・








b0157349_21514081.jpg



普通のドライイーストと、同じレシピで

普通に膨らむ


名前と反対な 親切設計




ドライイーストの 倍くらいの値段







b0157349_055154.jpg



うん、満足
[PR]
by daraja | 2010-06-16 21:55 | パン

リボーン




小僧Sの攻撃で 汚れてしまったちゃぶ台

カミさんの機転で うまれ変わった



これだ!  

b0157349_20312469.jpg




アートしてるねえ



いい母ちゃん持ったね
[PR]
by daraja | 2010-06-12 20:32 | (k)が兄 (g)が弟

不誠実



とても あやまってるようには見えない


b0157349_21132769.jpg


目を 横にそらすんじゃない!!
[PR]
by daraja | 2010-06-09 21:14 | 自慢

もじと



夏が 来るよっ    ってことで

夏のカクテル


b0157349_228528.jpg


サイダーゼロ 

レモン

うちではブタクサやスギナと同義の ミント

そんでトップバリューの焼酎


だから モジト
[PR]
by daraja | 2010-06-08 22:10 | お酒

サカアガリ



小僧kは 幼稚園の年長のときにサカアガリができた

これは オヤジの俺よりも早く  たいへん素晴らしいことだったが


俺が見せてもらうよりも先に スランプに陥り

幻となっていた




がんばれ お前は出来る!!  出来るのをイメージするんだ!!!

b0157349_20581627.jpg





とか、精神論しか 教えられない俺。






でも、小僧Kはベソかきながらやって ついに!!!

b0157349_20595661.jpg



見せてくれた!  やった!! うはっ


豪快な ぶん回し式のサカアガリ かっけー  おめでとう

もう忘れんなよ
[PR]
by daraja | 2010-06-07 21:03 | (k)が兄 (g)が弟

砂の造形大会



なつかしいなあ

俺が小学校のころにはもう やってたので

30年以上の伝統がある 地域の小学校の行事

b0157349_21253198.jpg




浜を 貸切状態にして行う









b0157349_21285059.jpg



砂に下書きして




b0157349_21295164.jpg



その上に砂を盛り、その上に水をかける




b0157349_21314433.jpg



繰り返して 湿った砂の元型を作る

b0157349_2143232.jpg





b0157349_21335152.jpg



小僧kの所属チームのお題は「ポニョ」


このイメージに沿って作られるんだけど 

そこは小学生





b0157349_21353688.jpg



なかなかの貫禄





b0157349_21362894.jpg



うん、 モデルに沿ってるか云々は置いといて


俺らのころよか 技術が進歩している


ほうきや 左官ごてなんか 俺らは使ってなかったな


手と スコップだけでやってた俺らのとは 仕上りが違うね








b0157349_21445683.jpg



ふざけまわって 上級生にどやされてた





b0157349_21455485.jpg




優勝は このイカを作ったチーム


おみごと





b0157349_21464624.jpg



小僧のところは   なんと準優勝

おめでとう  お疲れ様でした















「かたずけて帰るように」

との声があるそうで、解散時 即刻みんなの芸術は壊される


    「ええ?!」 
[PR]
by daraja | 2010-06-05 21:54 | (k)が兄 (g)が弟

ごしごし



よし、今日は 兄ちゃんが仕上げな!


「え?おれ?」


b0157349_22335911.jpg


とか言いつつ ノリノリの小僧k



「ちゃんとアーーン」

「いいーー ね」
[PR]
by daraja | 2010-06-04 22:36 | (k)が兄 (g)が弟